WAZA JAPANWAZA JAPAN

  • Home
  • PROJECT
  • 日本中の職人技を、体験できる八芳園 ビジネスイベントWAZA DEPARTMENT(2)

日本中の職人技を、体験できる八芳園 ビジネスイベントWAZA DEPARTMENT(2)

日本中の職人技を、東京で体験できる夏の1日。毎年、東京白金台の八芳園で開催されるビジネスイベント、「ワザデパートメント」の総合プロデュースを担当。地方の魅力を体験していただき、地方に観光客を促すことを試みた。南は、鹿児島県徳之島から、北は岩手県 釜石市まで、デザイナーと料理人と足を運び、地方のあらゆる伝統工芸職人、生産者と、コラボレーション。新しいプロダクト、ファッション、料理など様々なものを生み出し、新しい見せ方で演出した。対象客は、観光関係者、マスコミ、デパート関係者、バイヤーなどで、2000人規模のイベントとなった。

Production by myth

日本には、地方各地に神話がある。神話のストーリーを演出できないだろうかと考えた。食のサービスの仕方に神話のコンテンツをとりいれた。例えば上の絵は、お稲荷様。

There are myths in various regions of Japan. We wondered if we could perform a mythological story. We incorporate mythological content into culinary services. For example, the above picture is of O-Inari.

日本中の職人技を、体験できる八芳園 ビジネスイベントWAZA   DEPARTMENT(2)

日本中の職人技を、体験できる八芳園 ビジネスイベントWAZA   DEPARTMENT(2)

Production by chef

約2000人対して、一度に料理を振る舞う。シェフが舞台に立ち、臨場感のある空間を演出。食のエンターテイメントにより、お客様に驚きを与えることができた。

We provide cuisine to around 2000 individuals at the same time. The chef stands on the stage and gives a performance that has presence. We were able to surprise our customers with culinary entertainment.

日本中の職人技を、体験できる八芳園 ビジネスイベントWAZA   DEPARTMENT(2)

日本中の職人技を、体験できる八芳園 ビジネスイベントWAZA   DEPARTMENT(2)

日本中の職人技を、体験できる八芳園 ビジネスイベントWAZA   DEPARTMENT(2)

日本中の職人技を、体験できる八芳園 ビジネスイベントWAZA   DEPARTMENT(2)